2008年05月27日

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート

先日、5月14日~開催されたカンヌ映画祭に
参加した当館の番組編成を請負っていただいている
松竹のC.Oさま による「カンフーパンダ」の
レポートです。
現場の声はめったにお聞きすることもないので
今回ブログに掲載させていただきます!!
ちなみに公開は、7月26日ちょなります。皆さまお楽しみに♪

カンフーパンダは当館でも公開します。
字幕版か吹替え版か未定ですが、決まり次第お知らせいたしますicon23

========================================
現在参加させていただいておりますカンヌ映画祭におきまして、
「カンフーパンダ」のイベントと公式上映が行われましたので
簡単にその様子をお伝えいたします。

昨日(5/13)のプレ・イベントでは、
カンヌのメインのビーチに設置された水上ステージに
世界各国から40体以上の「ポー」の着ぐるみが集合。
リゾートビーチに突如現れた40体の巨体なパンダ、
その光景は少し不気味で面白く、多くの人の目を引いていました。
(写真が転送できないのが残念です!!)

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート

そこへ、ポー役のジャック・ブラックが登場☆
着ぐるみのポーと戦ったり、各国の吹き替えキャストと一緒に
カンフーポーズをとったりする間、彼はずっと奇声を発していて、
その度に会場は大きな笑いと拍手に包まれました。

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート

吹き替えキャストは欧州、南米、アジア、と様々な国から来ていましたが、
日本からもTOKIOの山口達也さんが参加。
ご当地のフランスに引き続き、日本が2番目で紹介され
日本のマーケットへの期待の高さが現れている感じがしました。

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート

また、本日(5/14)の公式上映では、
上映スタートは夜にもかかわらず、朝からずっと
「カンフーパンダ」のキャストを一目見ようと、会場の周りで
場所取りをして待っている人たちがいっぱいでした。

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート

そして待ちに待ったレッドカーペット。
ジャック・ブラック、ルーシー・リュー、ダスティン・ホフマンに続き
アンジェリーナ・ジョリーとなんとブラッド・ピットも登場!!
ブラピは妊娠中のアンジーを気にかけるようにすぐ横に寄り添い、
二人は手をつないで眩しいフラッシュの中を進んでいきました。

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート

グリーンのドレスで登場した生のアンジェリーナ・ジョリーは、
本当に本っ当~~~~に、いやはや、本当に美しかったです。
外見は言わずもがなですが、中身の美しさがないとこうも輝けないに違いな
い!!と
勝手に確信できるれる程、素敵なオーラを発してました。

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート

ちなみに私は映画の中で、ポーよりもシーフー師匠が好きなのですが、
そのシーフー役のダスティン・ホフマンはとても穏やかに大人の微笑みを振りま
き、まさにシーフー師匠の魅力は彼あってこそ、という感じがしました。

肝心の試写ですが(チケットはすぐに売り切れてしまったそうです)
オープニングのDreamWorksのロゴをカンフー・パンダ風に茶化したところから
会場は大爆笑、すぐに映画の世界に引き込まれていきました。
大きなスクリーンに素晴らしい音響で見た「カンフーパンダ」は
アニメーションということを忘れるくらいに迫力満点で、
会場全体から大笑いする声や泣き声が絶えませんでした。
(キャストではないブラピまで、映画を見て大喜びしてました)

豪華キャストを迎えて、ハッピーになれる映画を楽しんで、
観客が一体となって「カンフーパンダ」を祝福しているような、
心地よい感動に包まれた試写となりました。
すごい映画です、「カンフーパンダ」!!
と、だらだらと書いてしまいましたが、
私の朦朧とした頭から出た稚拙な文章では
なかなかカンヌでの盛り上がりが伝わりきらないのが残念です。
カンヌでの様子は、各メディアにも取り上げられていることと思いますので、
そちらもぜひチェックしてみてください☆

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート

今回、イベントと公式上映に参加させていただいて、
この世界的な盛り上がりに日本も参加して、
より多くのお客様に「カンフーパンダ」を楽しんでいただきたい!!
という思いが一層強くなりました。

以上。
========================================
●松竹番組編成のOさまからのレポートでした。

カンフーパンダ@カンヌ映画祭レポート


同じカテゴリー(いよいよ公開!)の記事画像
「ミツバチのささやき」いよいよ今週末10月10日より上映
19日より「ウォレスとグルミット」公開
明日より、名画特集「高倉健」さん作品を上映
「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」先着プレゼント!
女子力UPこの夏オススメの恋愛MOVIE!!
劇場版天元突破グレンラガン 先着抽選1名様にプレゼント
同じカテゴリー(いよいよ公開!)の記事
 「ミツバチのささやき」いよいよ今週末10月10日より上映 (2009-10-06 18:35)
 19日より「ウォレスとグルミット」公開 (2009-09-18 18:15)
 明日より、名画特集「高倉健」さん作品を上映 (2009-09-11 18:35)
 「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」先着プレゼント! (2009-09-07 16:09)
 女子力UPこの夏オススメの恋愛MOVIE!! (2009-07-24 21:15)
 劇場版天元突破グレンラガン 先着抽選1名様にプレゼント (2009-06-17 18:40)

Posted by ながのロキシー at 11:29│Comments(2)いよいよ公開!
この記事へのコメント
あっっ!!

…と、アンジーでなくジャック・ブラックに反応してしまったのは私だけでしょうか…。

着ぐるみと同化して見えるのがまたキュートですね。
Posted by nene at 2008年05月30日 14:39
>neneさま

お世話になっております。
私も見ているところ一緒でした。
ジャックブラックに反応しました(笑)

カンフーパンダの声の吹替えでなく、
実写版(着ぐるみ)などでやったら、面白い
かもと思いましたが、ちょっと怖いですね。
Posted by ながのロキシー at 2008年06月03日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。